本サイトは------サーバー「ConoHa Wing」 、WPテーマ「SWELL」------を使用しております。

【口コミ、評判】「ふなまち」明石焼きの超人気店 実食レポート

久しぶりに明石焼きの本場・明石にある「ふなまち」に行き明石焼きを堪能してきました。

商店街から離れた、静かな住宅街に突如あらわれる行列。小さな店舗。派手さはないけど味は一級品、それが「ふなまち」です。

ジオ

気軽に読める訪問・実食レポートをお届けします。

……と、その前に

「そもそも明石焼きって何?、玉子焼きたこ焼きなどとは違うの?」という人や「明石焼きたこ焼きの歴史を知りたい」

という人はこちらの記事をお読みください。↓

****

電子レンジで温めるだけの簡単調理でめしあがれる冷凍・明石焼きセットです。↓

たこ焼き用ホットプレートを使って、明石焼き用の粉から調理できるセットです。↓

注)Amazonでお買い物をされる方へ
Amazon プライムに加入すると、配送料が無料になるほか、動画や音楽などの多くのサービスが受けられます。

>>>>>Amazonプライムを30日間無料体験してみる

Amazonプライムは下の記事で詳細を解説↓

目次

明石焼き玉子焼き「ふなまち」について

明石焼 玉子焼 ふなまち

「ふなまち」は明石焼きの本場・明石に店舗を構える明石焼き(玉子焼き、明石玉子焼き ともいいます)の超有名店です。(明石には明石焼きの有名店がたくさんありますね。)

創業50年超の老舗で、こじんまりとした店舗で派手さはありません。

個人的な見方ですが……
遠方からの人や観光客よりも、どちらかというと地元の人達に愛されているお店という印象です。(もちろん遠方からのお客さんもたくさんいます。)

直近に私が訪れたときは、もう14時過ぎでコロナ禍の状況ではあったのですが、まだ店先に行列(4組ぐらい待っていました)ができていました。

明石焼き玉子焼き「ふなまち」 へのアクセス・店舗情報

電車→徒歩で「ふなまち」へ行く場合のルートや店舗情報について述べておきます。

自分で撮った明石駅からの写真を使いながら説明していきます。

アクセス

最寄の駅は、JR・明石駅か山陽電車・明石駅になります。

明石駅の南口(海側)を出たところです。

明石駅

南側(海側)へ向かうと、下のような標識があります。

「ふなまち」は標識に記載されている「魚の棚商店街」を越えて、さらに南側に進んでいきます。

明石駅駅前

店舗情報

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、営業時間の変更や休業の可能性があります。

最寄駅JR明石駅  山陽明石駅
住所 〒673-0893  兵庫県明石市材木町5-12
電話 078-912-3508
店舗公式サイト  https://funamachi.jp/
営業時間 10:30~18:00(売り切れの場合あり。)
店休日 木曜日、金曜日
注意点駐車場は5台分有るが足りていない。明石警察より路上駐車の取り締まりもある、とのこと。
「ふなまち」店舗情報

< グーグルマップ >

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる